とうとうメイポ復帰を誓った曹操です! これからも曹操伯爵や司馬仲達を宜しくネ(・ω・´) んじゃ旧友の皆さん!また宜しく!

メイポ復帰!   メイポ・・・。曹操伯爵戦記!

| スポンサー広告 | --:-- |
うほ~ぃ ギル集会だお
最近は物騒ですね。
セトノが店を使ってPASSを抜くなど噂(本当かも)されてる今日この頃ですね。

まぁそんな事があっても曹魏帝国はなんら変わりなくギル集会を行いましたとさ。

つかいまさらだけど
ほとんど忘れちゃったんだぜYAHOO\(^o^)/

んまぁ覚えてるのだけ。

1、ギルクエ時間の変更
今まで土曜の10時からだったギルクエがなんと!9時半からにリニューアル!
消防や厨房もこれで安心!

2、ギルクエが突発的に。
これまで土曜の9時(ry
がなんと!人数が揃って暇だったら突発的に起こるように!
これで消防や(ry

3、ギルド集会変更
月2回とかタルイし^-^
というご要望があったのでギルド集会も突発的に!
(問題が起こった時副マスかマスターに報告しギル告知に載せてもらい
次週の日曜日に集会を行います)

4、ぁ~ぁボスか。
なんとギルドでボスめぐり!
面倒だよね^^
(ボスはまだ未定)

5、ギルド65人まで入れるようになりました!!!
えっと 集金を行いました
裂200k Ns1,1m 外人300k x卍龍(ry 400k 山300k テツ200k
スタイス200k ナギ400k 鮪2,7m 霧華200k 日輪4m

あれ?おかしいな 
皆払いましょうね!
(通常200k 100レベ↑300k 2体所属400k)
あれだ。
次のギルクエで集金やんぞこの野郎~^^

(上記以上に寄付された方はもれなく司馬様のf2が見れます)
お金では買えないもの。。。。プライスです。






6、司馬sの変態化
取りあえず健全な少年はさ、オナヌーしとけよ^^
との意見でした




最後はやはりSSに限る。Maple0011.jpg

Maple0013.jpg
| ギルド関係 | 17:09 | トラックバック:0コメント:3
ギルクエ~
毎週やってるギルクエを昨日もしました。
昨日は講座風にやっていたので1回目は1時間10分位掛かりました
2回目も1時間ちょい掛かったかな?

で、ギルクエの説明。

ギルクエは最低6人いります。
その中に魔 賊 30以下 がいないとクリアできません。


で、ギルクエする登録したら
ギルクエMAPに飛び2分くらいまたされます。

その@門が開くので突入します
最初のMAPはイヤリングをゲットするためのMAPです。
ここで紫色の石を通常攻撃して破壊し。イヤリングをドロポします
その@すぐにそのイヤリングを付けます。
なので。イヤリングで補正している賊の方などは気をつけてください^^;

その次のMAPは特になにもありませんが。
紫色の石が1つだけあります。これはのちのち使うので
攻撃しないようにしましょう。

で、平凡なMAPの次が石造のMAPです
ここでは石造が光るので
その番号をギルチャで発言して。順番どうりに叩くMAPです。

光る石造は左右にあるので2人で分けます
まず左の方は
上段の石造の左側よりから1,2,3、4
中段の石造から5.6.7
下段の石造から8,9,10,11
となります。

左の方は
門の上の石造はc
上段の石造は左側より1,2,3
中段の石造は4,5
下段の石造は6,7,8
と覚えます。

これを光った順にそのつどギルチャでいいます。
なので光る番号を言う人以外は黙っておきましょう。

ぁ、この石造の問題は 1段階で4箇所 2段階で5箇所 3段階で6箇所光ります。


石造の問題を全てクリアしたら次は4つの部屋がある場所にでます。
そこも上段 中段 下段に分かれてます。

で、魔、賊、戦士の方は中段の部屋に入ります。
中段の部屋には最初モンスターがいるのでそいつらを一掃します。
そのうちそのモンスターから鍵がでるので拾い。
上段の左側の部屋の入り口でその鍵を捨てます。
そうして3~5秒待てば部屋の入り口が開き入れるようになります。

その部屋(上段左側の部屋)は1階と2階があります。
そこで、まず1階の部分では柱などがあり先へ進めないので
魔がテレポを使い柱を通り抜けます。
   ∥    →=テレポの方向 ∥=柱ね
人→∥ 人
まぁこんな感じで通り抜けるんですね。

一番右端までこれたら瓦礫(がれき)がありそこの中に箱が埋まってます
なので通常攻撃をして瓦礫を破壊して箱も壊して鍵をゲットしましょう
そしたら行きと同じくテレポで元の場所に戻り『賊』の方に鍵を渡すだけです。
魔は@1つ仕事がありますが、この部屋ではこれだけです。

次は賊の役目。
部屋は魔と一緒の上段左側ね。
賊は魔から鍵をもらったら、2階部分に行きダークサイトを使い2階通路を通過し、
鍵を置き奥の部屋をあけます。
んでそこからは変な槍をゲットします。
その槍はまた魔に渡します。
これが賊の役目です。

ただ、なぜ賊じゃないとダメなの?
って方のために補足!
2階の通路には接触で30kくらう敵がいます。
なので当たれば。。。。
ハイ、オワタ\(^^)/ってなります。
なので賊のダークサイトしかダメなんですね。

で、これで2つの部屋が終わり1つの槍を手に入れました。
残りの2つの部屋は忍耐です。

まず下段の部屋に入ると3つの忍耐があります。
でもまぁ簡単ですよ。
で、そので3箇所の頂上には各1個ずつ変な槍がありので
取ります。
で、最後の部屋にもって行きます。

最後の部屋は
上段右側の部屋です。
そこには4つの忍耐があります。
大体は左から3つまでは誰でもできるのですが。
右端の場所だけは魔のテレポがいります。
なので、さっき賊と魔のコンビで取った槍は
魔に渡されましたよね?
その魔がその右端の忍耐をするわけです。
まぁ、これも簡単なので5分も掛かりません。
で、頂上までいったら槍を変な囲いがしてるとこに
捨てます

それが4箇所終わっていると
次のMAPへいけます。




あ~こんなけ書くのに40分も掛かったしw
また今度更新します。今回は2つのクエの進め方を書きました。
| ギルド関係 | 11:01 | トラックバック:0コメント:0
バレンタインですねぇ~
特に。。。
変わった事はないかな。
ただ今日は岐阜県の高校が休みだっただけ。
そして勿論バレンタインだからさ
俺もさ
朝いつもと同じように起きてさあ
まぁスウェットで。。。






































ネカフェ行ってきます他・
おいおい

人生オワタ^-^








ま、まぁ
9時間もネカフェいたからな
疲れたわ。初めての長時間ネカフェ。
まぁその代償として曹操が120になり
4次転職しましたよHAHAHA
Maple0010.jpg


でもその間には数々の強敵がいましたよ。
コーク買いに行くときなんて番人いたからね^^;
Maple0008.jpg

下郎風情に伯爵は止めれませんよ^^

3分クッキングしてやりました。
アイスケーキ12個になっちゃいますた





あ。そういや司馬のときは6人に叫ばれたのに
曹操は2人でした。
格差社会でしょうか。

伯爵はやはり人気がないようですね。



まぁ、
あれだ
格差社会っておかしいな
うn

たとえなんだよ



ぁ~ 
つかさ

今日俺の友リアで彼女sと。。。。
らしい。
ぁ~オワタ
ネタねえよ






























































おっぱい

みs

ぁれです。
Maple0006.jpg





すまん




同じネタだった





Maple0005.jpg


この前のギルド集会のね。

てか
ギルドで思い出したけど
44人になりましたねw
これからも皆さん精進してください
@これは当たり前だけど仲良く楽しく過ごせる様にしましょうb
(横とかはダメだけどね


取り合えずは目標75人にしとこう
そこまでいったら面接なども入れていきたいね。

今日は以上です。





| メイポ | 23:36 | トラックバック:1コメント:2
集会~
今回の集会ではまず、ギルド拡張費の集金を行いました。
通常のギル員は200k
100レベ↑は300k
サブとか2体入れてる人は450kです。

ぁ、35人から50人まで入れるようになり
15mかかりました。

昨日は鵺が3m ナギが1,5m?
も寄付してくれました。
やりますね。(ぇ

んで昨日払ってくれた方は
ナギ、鵺、烈、アミ、絶、レモン、山、ダイ、黒、Ns、Ts、サッチ、多い、マサリード
とそのサブの分かな。
確か。


2.ギルクエの規則を改正しました。
 現在ギル員は月2 副は週3という感じになっているのですが。
 そこを改正して
 土曜10時にINしているギル員は全て参加するようにし。
 その時間にINしてない方は免除みたいな風でいきます。

3.副マスの追加
 アミsを副マスに任命しました。
 他にも正宗を候補にしてます、正宗の許可が出れば
 正宗も副マスということでやってきます。

4、ギルド告知の私用か禁止。
 乱用など副マスはできますしね。
 他にも私用かを禁止しました。
| ギルド関係 | 10:16 | トラックバック:0コメント:1
取り合えず、
うざい。




































































































































































































































































































































ぁ~うざい





















































































たるw
| メイポ | 21:21 | トラックバック:0コメント:0
前回の集会について。
あれですね、
決まった事書いときます。

1、ギルドビシャス討伐について。
 日時は第1,3日曜夜8時からで。
 集合は10チャンルディでb これは別に絶対ではないのでw自由参加でb

2、サブギルドを作成しました。
 現在35人が限度の曹魏帝国は収容人数がいっぱいになったら
 サブとメインを曹魏に入れてる人はサブを サブギルドに入れてくださいw
 サブギルドの名前は『劉蜀帝国』です。
 20名しか入れないですが当分はこの調子でw

3、人材の問題&副マスについて。
 今曹魏の副マスは6名です。
 ですが6人居ても何の役にも立っていない人や
 集会に来ないなど醜態をさらしてます。
 なので副マスの方は皆を引っ張れる方や勧誘上手
 ギルクエなどギルビシャなどよく参加してくれる方を副にしようと思います。
 もちろん諸事情で来れない方が居ると思うので1回で降格などはないです。
 まぁ@は一応副なんで我が侭な言動はなるべく控えてくださいねb
 ギルクエとかの時ねb 普通の場合は関係ないからw

4、ギルクエ
 毎週土曜夜10時からのギルクエはギル員は月2回
 副マスは月3回出るようにしてください。
 これは決定事項です。
 
以上かな。



まぁこの前入った書sですが
ああいうのが良い例です。
吸わせてなどと言うのは構いませんが
それで死んだから
グル員のせいにするとかは。。。
どうかと思います。
ただの低脳坊としか見れません^^
なのでそういうのは。。。。やめましょうねb

まぁ今ギル員でそういう人は少ないと思いますがb
| ギルド関係 | 11:42 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

曹操伯爵

Author:曹操伯爵
   ―Maple Story―
メイン:曹操伯爵 
職:ダークナイト Lv120
ギルド:曹魏帝国 (ギル長
サーバ:椛

セカンド:司馬仲達
職:メイジ(氷) Lv103
ギルド:歪みの国 (ギル員
サーバ:椛

倉庫兼サード:oO顕如Oo
職:プリースト Lv72
ギルド:劉蜀帝国 (ギル長
サーバ:椛

〜ネカマ〜
メイン:oO謙信Oo
職:ナイト Lv82
ギルド:曹魏帝国 (ギル員
サーバ:椛

セカンド:・・・・・・内緒でw
職:シーフ Lv56
ギルド:曹魏帝国 (ギル員
サーバ:椛

最近の記事
最近のコメント
時計
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数

FC2ブログランキング
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

運勢を占おう〜w

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
