とうとうメイポ復帰を誓った曹操です! これからも曹操伯爵や司馬仲達を宜しくネ(・ω・´) んじゃ旧友の皆さん!また宜しく!

メイポ復帰!   メイポ・・・。曹操伯爵戦記!

| スポンサー広告 | --:-- |
うざくてもいいけど。
別にこれ見て脱退とかしてもらってもかまわない。
別にその程度ならいらないしね。
まずさ
マナー?
つか基本?
それくらいできるだろ。
挨拶だよ挨拶。

なんなのかな。
マジで。
何回も言わせてもらうんだけどさ
そろそろ学習してもらえないかな?
消防じゃあるまい

オンラインってのは
人と人との関わりあいも入ってます。
昔の友も言ってましたが。
パソコンの向こう側は
コンピューター相手じゃないんですよ?
ちゃんとした
『人』が操作してるんですし。
感情とかそういうのあるんですよ?
わかってるんですかね?
話が盛り上がってるのは良い事です。
ですが、人が真面目に話してたり
人がINした時ぐらいはさ
最低静かにして話聞こうよ。
大事な話なんだからさ
そんな時に狩りの話ですか。

まぁ自分は普通に誘われて入ったギルドとか思ってて
気楽な考えで無視してればいいんですか?

なんどもいうけど
相手は人
対人です。
ギルドとか関係なく挨拶は大切っていってるでしょ。

俺はちゃんと挨拶してますし。
忠告もしています。
今日も鵺がそのことで勘違いしてしまったそうですが。
やはり話が盛り上がっていて
挨拶忘れると、INした人は気分を害すると思うんだよね。
INしたのに挨拶なし
なのに他の狩りなどの話。
は?俺無視かよ
って思いますよね。
自分されて気持ちよくないでしょ?
気分よくないでしょ?
なら止めろよな。

ちゃんと真面目な話した@なのに
また七sに挨拶するとき
したの俺だけ
INしてたの12人
うち3~4人は放置など姫なのでチャットができないから俺が伝えた。
@の人は?
なんだよ?
30秒前に
あれほど言いマシよね?

もうあれですよ。
そういう坊はオンラインとかじゃなくて普通にPS3とかそういう家庭用ゲームを1人でしてろよ。









最後に。
ここ俺のギルドじゃないんだし。
最初に言ったけど
抜けたいなら抜けてください。
理由とか別にいらないし。

どうぞ脱退を^^
以上司馬sでした。
| ギルド関係 | 22:20 | トラックバック:0コメント:5
皆僕の虜になっちゃだめだぉw^-^   うぇww
あれですねえええええええええええええええ
クレリコ60レベぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇうほおおおおおおおおお
テンション上がりましたね。
LUK23のスタライ11mで買ったしね。
30m程度が11mまぁ安いわな。
つか@はイヤと目の装備と手袋INTだな。
まぁ強化するか そのうち転売して金貯めて買うわb

で、あれですね
昨日はホント暇だったんですよ。
夜10時から。
んで、まぁ副将のクエの手伝いをしました。
やはりギル員あってのギルドですからね。
ただの効率坊ではなちゃんとした副マスの部分を見せ付けてやりました。
んまぁ
あれだな
やっぱ効率悪いけど面白かったです。
人のためにやってるしねw(ぁ

んでそれ終わって暇になったので176のNLの友と話てました。
まぁ世界情勢について!












話してませんね ハイ ^-^;
で、まぁ育成法を聞いて。
他の友もきたので
ギル員を横しに・・・・・。みs


あれですね。
ギル員と戯れに司馬sはクリスマップにいきました。
雪だるま倒した@だったらしいです。
ナギは放置プレーを七夜sとしてました。^-^

んで、なんかグル誘われたのでついていき~の
船乗り~~の
即死~~~~~~の
キレり~~~~~~~~~~の
再戦する~~~~~~~~~~~~の
勝利~~~の
まぁあれです。
馬鹿リズムいいですね(え
ちなみに戦ったのはクレバルですね
まさにチャット死ですよ
きゃつら我が隊に正面奇襲をかけてきて
MGする暇なく首を取られました。
で、@の3人で狩りですね
でも最終的に桶狭間から脱出したのは副将とレモでした。
僕は討ち死に。まぁ大将がやられたのに呑気なものですね。(ぇ
で、ナギは落ち武者になりました。
座布団くれるといったけど1枚だったので
2枚請求したら
ナギが『や、山田kはそんなの受けないんだからねッ!!!』とツンデレを披露してくれました。



















うそです



ぁ、SS張っとくわ探検家の(え

Maple0008_20071226123217.jpg









で、まぁ途中で七sは落ちてたので4人で探検

まぁ


一言で言うと



ただの阿呆ですね



小早川秀秋並みに阿呆でした。



エロナスでチョメチョメしようぜ!





じゃないですが



エロナスで雪男とSMしようぜ!

ということになり

エロナスに

まぁあれですよ

前書いたけど

エロナスの雪男に(スノーマン)殺されたことあるんだぞ!

んで僕を殺す気ですか?バカヤロー^-^
っていったら

うんw

て言われました。

あれですね。

条約に追加で副マスを敬え!
っての作りません?
多分・・・・
なんとかなるさ!




で、まぁエロナス
あれだ、
雪男イナス!
イナセだねn~
じゃなくて
イナス

狩られてたよ

ははははっはオワタ\(^-^)/

で、もうなんか夜2時くらいなのに

よし

ジャクムクエしよか

ってさwwwwwwwwww

俺初心者よ?

うほ0k


みたいな



で、安易な考えでいったけどさ


死森でリンチ?リンパ?ちんk みs
にあってさ
2回吹っ飛ばされて
嫌気がさして
死ネ糞ンが!
と心の中で叫びました。シネクソンねネクソンね

ぁ~まぁんで色々ありジャクム1段は終わったw紙集めb
で、その後の忍耐がもう面倒で面倒で
でもまぁ
俺は1時間半くらいで終わったからいいやw
3時に忍耐開始で
なんだかんだで。終わったの7時前ですからね
あれ?おかしいな?
4時間?
皆4時間かかったの!?みたいな
まぁ俺も本当は2時間っていう罠なんだけど
そこは黙っとくよ
威厳が落ちるからさ^-^

んでまぁ
起きてチョイINして
今に至るわけよw

ぁ、@なんかマスターが
ぼ、僕を一人にしないでください!
だそうです。
皆やっぱりあれだ
かわいそうだからハブルのは駄目だよ!
ぇ?
ハブってない?
ぁ~INしないからですか。
なるほど。
まぁ





マスタードンマイb
今度なんか狩ろうなb
つか
レベ上げれ^^




ま、おしまいw

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 12:01 | トラックバック:0コメント:1
うほwギルドも復興サードも良好b
題名どうりで。まったく面白いですね。
うちのギルドはw
つか昨日で俺のサードのクレリコは54になりましたw
土曜が45だったのにwww1日で9レベとかwうぇw
で、その@はギルド勧誘とかですかねw
弓sが入りましたw94だおw
つよすw
あ、@ネカマが100に!みs
ナギ様が100レベになりましたw
Maple0007.jpg

あ、108レベのRADが好きな七夜sも入ったよ^^
皆レベ上げてギルクエしたいねb
ま、今日はこんなもんw

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 07:38 | トラックバック:0コメント:1
今日はあれだ。疲れた。
部活があった。。。。。。
あたりまえだけどねwwwww
あ、あれだ。ラリペアと再会しましたああああああああwwww
やべぇwwwwww
曹魏帝国のときは40のクレリコだったのが。。。
今や。。。
109レベ
はい
びびった、
あれ?貴方中身変わりましたか?wとかw

まぁギルドにも入って。






ってか







ギルド30人埋まったwwwwwwwwww







やったねえええええええええ







あれだ
このギルドに入ってまだ2週間もたってないのにw
なんか大分変えてしまったなw
2日目で副マス就任。
1週間で23人入隊させて
比較的レベの高い人集めて。
狩りをギルドの方と楽しめるようにできたなw

いや~
これからもがんばるか。
うn
んま、あれだ、今日はそんだけw
| メイポ | 00:13 | トラックバック:0コメント:2
第二次集会
Maple0004.jpg


今日の集会の様子ですw
なんと前もって言っていたのに6人!たった!!!6人、、、
まぁあれですね。
もうその話はやめますか。。。。。。。






あれです。

~~集会での決定事項~~
1、ギルドでの決定事項
ギルド内で行う事は議決制にします。集会に来た方が審判員になり
意見を述べる権利があります。

2、集会に来ない方への対処法
月に2回ある集会のうち2回とも無断欠席した方は仮追放になりました。
仮追放とは、その集会で追放するか追放しないかの議決を行うので。
それで追放が決定したら追放です。
(もしINできなのであれば事前にギル員の誰かに伝えてください。
そういう時は無効です。
ただ、何回もすると・・・。また会議に出します。

3、ギルド拡張費問題
現在ギルドに入れる人数は30人までです。
そこでギル員が集まったら徴収を開始します。
職位が1番↓の方から50k 100k 150k 200kです。
残りはマスターが。。。まぁ30人いれば1人100kでも3m集まるしねb
30から35にするには2,5m掛かるそうです。

4、職位の変動
集会に来たら1UPします。
副マスの手前の楽園まで位が上がれば。
議決を取ります。
その時集まっていた人数の4分の3の賛同で晴れて副マスです。
(副マスは3~5人がベストかと思います。)←は私論
10人増えたら1人副マスみたいなw

5、挨拶について
挨拶は最低限のマナーですねw
んで採決の結果
少しくらい遅くなっても挨拶はしましょう!っという事で決定しました。
武器庫とかボス戦とかもあらかじめ言っておくなどしてください。
そうすれば聞いた方が『~は武器庫だよ!』など言ってくれると思うのでw

6、今ギルドに欲しい職業
今の所 DK プリ 弓 弩に決定しました。
レベは60↑からが欲しいそうです。
皆さん無所属で人気がある程度ある方がいたら声をかけて
ギルドに誘ってくださいw
入ることになったら僕が行きますので。
居ない場合はその方と一時的に友になってくださると嬉しいです。

7、イベント
ま、これも案があればお願いしますね。
今のところは提案で書いた3つだけですので:

8、あったけな?
トリマ、忘れたw
考えときます。
次の集会は29、か30日です。
どちらが良いかはコメントかメイポ内でお願いします。




尚、これの条令は来年1月より公布します。
ですが成るべく集会には来て下さいね^^
他にも提案など意見交流をする場ですからb
@この条令を変える事を提案されても0kです。
理由を述べて決議に掛けてください。
以上です。

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

| ギルド関係 | 00:36 | トラックバック:0コメント:4
よし、決めた 国人衆よ!!!我が下で会議じゃ!
今回の日曜に集会開くか!!!という唐突な考えきたあああああああああああw
トリマ、第2、第4の日曜の夜8時から集会しますか。
今回は第3と第5にするけどねw
だから今週と30日ww
30日はイベントしようかw
忘年会みたいなwww
コメかギルドで意見よろw
ぁ、過半数で決定します。(よくINする人の中でねw
| ギルド関係 | 00:41 | トラックバック:0コメント:2
ぁ~ぁスノーマンうぜぇ
取り合えずSSの張り方が分かりません。
いや、忘れました。
なので教えてくださいw
で、
で、
で。
スノーマンに殺されました。
無謀にも
テレビ見ながらやってたらw
アボン






まっまままままままあm、
攻撃9軍手と111のパルチを売って72m増えたのでよしかw
でも全財産85mだ、オワタw
サンダーロッドと115のチェロイバーうるかな。

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 00:37 | トラックバック:0コメント:0
転売?
今日も元気に転売②・・・・。


って相場わかんねええええええええええええ


で、取り合えず、、、、、、、、、、、、、、、


安そうだったのでサンダーロットを8mで獲得!
これは安いな うn

で、その@は52のスカドラを攻撃30%の書3枚と30%の知力全身と交換しました。
いや~元でくらいかな

で、パルチ35mで購入一応111でSTR9あるので50mだと見込んだ。

これが売れれば100m↑はいく

んで残ったのが30mだ。。。。

アイスロッドを37,5mで獲得しようとしている司馬は今ピンチなんだなw

取り合えず朝楽しみにしてまってます^-^

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

| メイポ | 23:15 | トラックバック:0コメント:2
提案
さて、マスターへの提案書って感じで見てください。
まず、『集会』です。
このギルドは集会と言う物がなく。新しく入った人や昔からいた人が
全然顔合わせをできずに過ごしてる事があると思います。
なので月に1~2回集会をしたいと思います。


それに伴なって『ギルドイベント』をしようと思います。
イベントの内容としては、今の段階で3つあります。
今からおおまかに説明します。

1、これは常道のギルクエです。
説明はいらないですねw

2、ボス巡り
これはボスモンスター(パパシュとかその辺)
を討伐しながら巡るツアーです。
取り合えず昨日はこれを行いました。

3、モンスター討伐戦
これはプレイヤーのレベルごとに適当なモンスターを決め
それから取れるETCを集め。
1番多く集めた人を優勝者として賞金や商品をあげるのです。
勿論3位まで決め、商品やらを渡します。

今のところギルドイベントはこんな物です。



後、これはマナーの問題だと思いますが。
挨拶をちゃんとするなどの条令を作っては?w
まぁ、ここまで行くと堅苦しいので面倒ですがねw
取り合えず、最低限のマナーを持つように呼びかけて行き。
椛鯖に名が響き渡るギルドにしましょう^^

今のとこの提案はこの程度です。
御意見があればコメントか、ゲーム内で直接言ってくれれば幸いです^^

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

| ギルド関係 | 20:42 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

曹操伯爵

Author:曹操伯爵
   ―Maple Story―
メイン:曹操伯爵 
職:ダークナイト Lv120
ギルド:曹魏帝国 (ギル長
サーバ:椛

セカンド:司馬仲達
職:メイジ(氷) Lv103
ギルド:歪みの国 (ギル員
サーバ:椛

倉庫兼サード:oO顕如Oo
職:プリースト Lv72
ギルド:劉蜀帝国 (ギル長
サーバ:椛

〜ネカマ〜
メイン:oO謙信Oo
職:ナイト Lv82
ギルド:曹魏帝国 (ギル員
サーバ:椛

セカンド:・・・・・・内緒でw
職:シーフ Lv56
ギルド:曹魏帝国 (ギル員
サーバ:椛

最近の記事
最近のコメント
時計
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数

FC2ブログランキング
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

運勢を占おう〜w

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
