とうとうメイポ復帰を誓った曹操です! これからも曹操伯爵や司馬仲達を宜しくネ(・ω・´) んじゃ旧友の皆さん!また宜しく!

メイポ復帰!   メイポ・・・。曹操伯爵戦記!

| スポンサー広告 | --:-- |
とりあえずコメントの返答
えっと副マスの方から
ギルクエの目的とか色々聞かれたので
返答します。



まず
第一に~
昔の曹魏ではギルド集会が定期的にあり
そこで規律とか顔合わせとか
ギル員同士のコミュニケーションを図ったりなどの目的で集会があったんですね。

ですがそれも改正案を出されて
何か変事が起きたときなどに集会をするだけになったわけです。




そうなったら

新しく入ってきた人と顔を合わせて話す場がなくなりますよね?



それで俺としては毎週なるべく皆が顔合わせできるために
ギルクエの規律に色々付け加えた訳です。

最初は俺はやる気ない方でしたよ?w

当然狩りとか優先にしたいと思いましたけど。

皆で決めた事ですからね

ぶっちゃけ毎回ギルクエ来いって言ってるけど

その決まり作ったの俺独断じゃないし

皆で決めた事だから。

それに

このギルドに入ったときに

『ブログ見てね規律とか書いてあるから』




って言いますよね?

別に脱退しても構いませんよ 規律守れないならって書いてた覚えありますよ。

それなのに

脱退しない・・・。=規律を守る意思があるんですよね?

時々『え?ブログあるんですか?知りませんでした』
っていう お馬鹿sも居るけど
告知載せてるだろうが
と言いたい。

ホント

うん

ちゃんとそういうの見てから
このギルドに定住するか決めて欲しい

ぁ~規律なくせばいいやん!とか思ってる人に1言言っとく~


規律なしで60人もギルインいたら制御できないし。
20人暗いしか(’はいらないと思うんだ 無名だったらねw

俺は100人目指すから
ちゃんとそういう規律なども制定して統率取りたいわけ。
おわかり?

規律なくすか?
無断放置
挨拶なし
それが普通になるよ。




って話ズレタナ。



まぁギルクエの目的は
1、ギルイン同士のコミュニケーション
2、ギルド名の向上
3、ギルインの統率
4、私利私欲の為

こんな感じ

不服あるならコメントくれ(’

以上っす

ぁ(’
独断政治じゃないんだぜ(’
とだけ言っとく
最近勘違いが多いので^^
| ギルド関係 | 16:45 | トラックバック:0コメント:5
やぁ!
いやね
題名は別に意味ないんだけどさ

ぁ~そうそう
なんか最近Dタオルの相場が激下げ中らしいのだが
どうやら升使って全身30%増やした奴がいるらしいw
つか元めくずだっけな?w

んで俺も波にのって500mでD29のタオル買ったわけよ
1gで売れると思ってたのに
最終的に18kpで売れました。
18kpだから。。。。
1kp40mだから
720mか
苦しゅうない
とりあえず
200mは儲かったな(’

他に格安で手に入れてた攻撃手袋30%4枚とスバ耳30%3枚を
強化wwwwwww
売るのが普通だよね
転売師が賭けにでちゃった(’
曹操は逃げも隠れもしん!チキンじゃないんだ!
という事で







まぁ







結果は









攻撃手袋 1成功 1失敗 2闇
スバ耳 2連 1闇

で手袋は37mで売れて
スバ耳は70mで露天に置いといた(’

それと露天に運があったのか
1-22から再び1-13に返り咲いた。
ま、場所は最上段だけどw














そうそう ギルクエの話をするんだった


忘れてたぜこn



で、
まぁ

最近INしてるのに
友と狩りの約束
とかなんたらで出席しない人が多数見られます
前も言ったように
皆様の合意の上での規則なので
それを守るのが道理だと思うのですが
なぜ
平然と
放置や狩などできるのでしょうか?

その辺には私は厳しいので
追放なども考えてますし
現に挨拶を毎回しない人など100近くの人でも簡単に切り捨てます。
皆で作った規則なので
ちゃんと守りましょうよ。

なんか規則規則でメンドクサイと思う方は集会などで改正案を出せばいい話ですし。
抜けないでなど私は言ってないので
ご自由に抜けてくれて構わないのですが。

まぁ個人の判断に委ねますが
抜けるときには副マスかマスターに一言言っとく様にしてくださいね。
それだけです。












~前回の集会の決まりごと~

1、ギルクエ
  定例のギルクエを日曜午後2時~4時までと増やしました。

2、副マス
  新たに推薦でスタイス君が副になりました。

3、ギルドビシャス
  第2、4日曜の5時40分から定例ギルドビシャを開始する事になりました


以上です

皆様のご意見お待ちしています
集会を開いて欲しい方は私か副マスにお知らせください。

| ギルド関係 | 00:50 | トラックバック:0コメント:5
曹魏の皆さんへ
え~っと
まぁ色々あってね






やる気なくなりましたw






なんか自分はマスターには向いてないのかな?っと思ってさw

だって前のギルクエの時も。。。

『山sこないなら統率とれなくてぐちゃぐちゃになるね・・・。』

などの言葉が飛びかてましたし。

う~ん やはり俺にはマスターは向いてないかもね~

って事で俺は。。。

まぁ言わなくても分かるよねw

取り合えず2年半楽しかったわw

まぁ・・・………。

ギルドは山sに任せとけば良いと思うし

そのうちナギも帰ってくるしね。

俺がいなくても支障はないよねw

ってことなのでw

皆これからも・・・・・・・・・・。


つかコレ見てるかも怪しいよなw

まぁいいや




まぁ明日学校なのでノシ

| ギルド関係 | 23:34 | トラックバック:0コメント:8
今日のギルクエはこりごりだ。
ぁ~今日のギルクエは最初からテンションが下がったな
なんか俺だけチャットが見えないわ
勝手に始められるわ
もううざかったですね。
それにもうなんか進んでくからイライラしてやる気なくなりましたね。

最初の門であそこまで時間かかったのは初めてに近いです、
つか
シロガネも言ってたようにホント初めてだったな
ここまで時間かかるのは

もうさっきも言ったように
俺山 山ナギ 俺ナギ
のどれかでした方が1番早いね。


ぁ~それにしてもグダグダですね
ナギが怒ったのも一理ありますね~

今度からは俺が指揮にあたるかな。

ぁ~こんなギルクエこりごりだ。。。



というかナギを怒らせると怖いので皆気を引き締めて行きましょうね。
| ギルド関係 | 23:14 | トラックバック:0コメント:1
~ギル員紹介~
さてさて。。。また頑張って書きますかw

では今回は副マスではなく一般のギル員紹介です!

まず最初にあげるのは。。。
以前のギルドから一緒だった方からw
レモ

レモンですね。
レモンも前のギルドでは司馬と同じ位の副マスの地位にいましたが
今では1個降格しました^^;
んまぁボケ担当ですかね。。。
という…。ただの阿呆ってのは秘密にしときましょうw
レモンは現在140台のビショです


次は
裂

我らが先輩烈様(
烈は昔 『旋』という名前の時からの友で
狩りなども色んなとこで狩った覚えがw
兄貴肌でヤサシスな方です^^
現在は100レベのハミトンです


正宗

ちょ
おま!
まてwww
変な顔ですね(ぁ
これはまだ司馬が80台の時に声を掛けた人物です
ちょ
イケメンすぎて何もコメントが(
いつの間にか雪だるまでレベを上げ今では81のマスシフですw
ぁ、正宗は今年受験に受かり晴れて工房の仲間入りを果たしましたw


多い

あ?れ?
正宗よりも変態が(ry
ままま、あれですね。。。
多い地です
昔曹魏と姉妹ギルドだった一期一会のメンバーだった人です
何分今は忙しいそうで滅多にINしませぬw
あったら挨拶ぐらいしましょうね!
現在91のマスシフですw


萌

ちょこいつもまた舐めた顔してますね^^
F3はそこまで人気なのか。。。
えっと萌たんです^^
メインは99の投げで曹魏に入ってますb
こちらはサブの方のスピアマンですね。
たしか66?くらいだったかなw
曖昧でスマソw

黒

キタコレ!!!!!!!!!!
ガクトですよ
ガ ク ト !
やばいですよ
ギザカッコヨス
んまぁ風林火山を見てない人にはガクトには見えないだろうけどね!
風林火山見てみ?
目13 顔13はガクトだからw
とガクトばがりで話を終わらせる俺ではないぞよ^-^
名前は隠れてますが黒炎画龍様ですw
この方は105?くらいにいれたんだっけな?
今じゃ115のナイトですw最近見ないけど、お仕事が大変なんでしょうな;;

マサキッド

マサリードkです
マサリードkはディのリア友でもある方ですw
現在曹魏に96と94のキャラを入れてくれていますw
96がDKで94が凍りかな?



ここからは曹魏に移ってから勧誘した人々ですw

ブロ

キタコレ!!!ブロッコリー^^
みs
ブロリーkです
昔は斧をしてたらしいですがサイコツが装備できるようになったら剣に変えたそうですw
この前一緒にビシャスいったけど
流石ヒーロー
1撃が強かったな^^
何気ノリのイイ方ですw
現在124のヒーローです


外人

俺が格安で魔法装備を買っていた時売り手側のリア友の方らしいですw
最初は興味本位で
『何時抜けるか分からないけどそれでもイイなら入る』
と言って入ってくれて今では抜ける気が微塵もありませんねw
何だかんだで御優しい方です
101のプリsです


姫

姫sキタコレ
俺がカウンセラーとして力を発揮してい(ry
じゃなくて・・・・。
悩み相談などしていますw
姫はリアが大変過ぎてメイポは現実逃避に利用してるそうですw
ちなみに姫を誘ったのは山sですw
山s。。。初勧誘おめ!
現在115?4かな?
マスシフですw

スタイス

ちょ裏切りも(ry
はいはい
スタイスkは前ギルドを出奔したけど拡声器で叫んでまで戻ってくるという荒業を成し遂げた
イワユル勇者です。
76か7だったかな?
ナイトkです。
これからもよろしくb


カップル

か、カッポウ!!!!!!!!!!
昭和の倉庫前で雑談してる時に。。。突撃隣のばんごはーん!!!
みたいに突っ込んでいきましたよ
KY?何それ?おいしいの?ですよ
あえて言うならAKYです(
で、、、今じゃ2人とも脱退しましたがテツは100レベくらいになったら戻ってくると約束してくれたので
それを信じて待ってますよw
サッチもそのうち戻って来ると思うしw
当時はサッチが85の氷、テツが77の弓でした


シロガネ

シロガネk来てしまった。。。
夕焼けってギルドの副マスをしていたシロガネkです
んまぁなんだか嫌気が差したみたいですねw
今回は2度目の入国だけあって。。。
別になんともないですねw
シロガネは現在127のビショです

鳳凰

鳳凰ちゃですねb
鳳凰チャは自分の露天にギルド入れてくれる方募集と書いてあったので
書いてみたら当選したという流れで入った方ですねw
まぁ志願したギルドが我が曹魏だけだったってのは(ry
あ、、、
なんでもないですー0-
鳳凰チャは現在96のナイトですw


ここからはNsが入れた
昔のNsの仲間達ですw
これは@で書きますね
少し疲れましたw
まだ書いてもらってない方はSSを採ってもらいましょうb撮って

テーマ:メイプルストーリーもみじ - ジャンル:オンラインゲーム

| ギルド関係 | 18:10 | トラックバック:0コメント:5
| ホーム | 次ページ

プロフィール

曹操伯爵

Author:曹操伯爵
   ―Maple Story―
メイン:曹操伯爵 
職:ダークナイト Lv120
ギルド:曹魏帝国 (ギル長
サーバ:椛

セカンド:司馬仲達
職:メイジ(氷) Lv103
ギルド:歪みの国 (ギル員
サーバ:椛

倉庫兼サード:oO顕如Oo
職:プリースト Lv72
ギルド:劉蜀帝国 (ギル長
サーバ:椛

〜ネカマ〜
メイン:oO謙信Oo
職:ナイト Lv82
ギルド:曹魏帝国 (ギル員
サーバ:椛

セカンド:・・・・・・内緒でw
職:シーフ Lv56
ギルド:曹魏帝国 (ギル員
サーバ:椛

最近の記事
最近のコメント
時計
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数

FC2ブログランキング
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

運勢を占おう〜w

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
